ジャニーさん語録~エンターテイナージャニー喜多川の名言集~

“ジャニーさん”の愛称で親しまれているジャニー喜多川さんの名言集です。

ジャニーさん語録一覧

基本的なことができなければ、仕事はできない

磨いていくうちに、個性ある輝きを発してくるものなんだ

出世の方法ではなく、夢に向かって頑張ることを教えたい

すべて順調にいったことは、一度もない

可能性のあるなしに関係なく、夢を描くこと

100点満点なんか、期待していない

夢を抱いた光る目、プロとしての気迫と頑張り。これに勝る才能などない

苦労して、苦労して、やっと手に入れたものは、誰でも大切にする。反対に、いつでも手の届くところにあるものは、あまり有り難みを感じないものだし、押し付けられたものなら、今度は反発するものだ。

出世の方法ではなく、夢に向かって頑張ることを教えたい。

基本的なことができなければ、仕事はできない。

お互い真剣だから、叱るタイミングなんか計算しない。

ダメだと諦めたら、その瞬間から本当にダメになってしまう。

(サングラスをかけたまま)YOUたち、照明が暗いから調整したほうがいいよ

スノーマン、夏になったらどうしようかな。ミスサマーマンにしようかな

この間2ヶ月の子の写真送られてきてさ、うちは託児所じゃないんだよ!

(中丸に対して)いや、YOUは中の上だよ!

YOUやっぱKAT-TUNじゃないわ

(イノッチが初めて雑誌に出たとき、その出来栄えにご立腹)誰が出して良いと言ったの!?

(香取に当時9歳の現Hey!Say!JUMPの知念を渡し)YOUが面倒みてよ

(佐藤勝利に対して)Youは特別カッコいいよ

僕は夢はないんですよ。そんなこと言うと何だかわびしい人間みたいだけど、僕は夢を作る側の立場だから

YOUが気を使えば使うほどYOUの才能が潰されてっちゃうんだよ。YOUは自由にやったほうがいいよ

YOUたち、今日からKinKi Kidsだから

(デビュー曲必ず初登場1位、という事務所の伝統を崩してしまったSMAPに言った言葉)YOUたち、なんで2位なんだ

(コンサートのMCで「頑張りまーす」と連呼していたキンキへのダメ出し)頑張るのは誰でもできるんだよ

(関ジャニに対して)あんなネタは楽屋でやりなよ!

YOU、誰?

夢を抱いた光る目、プロとしての気迫と頑張り。これに勝る才能などない。

100点満点なんか、期待していない。可能性のあるなしに関係なく、夢を描くこと。

すべて順調にいったことは、一度もない。磨いていくうちに、個性ある輝きを発してくるものなんだ。

プロの世界に、「これでいい」という終着点はない。

ひとつの枠に閉じ込めては、新しいことは出てこない。

「天は二物を与えない」というが、僕の経験では、一つのことに秀でている人間は、多くのことに秀でていることのほうが多い。だったら、それは伸ばすべきだ。

みんなが喜んでくれる笑顔を想像すると、どんな無茶も出来る。

(機嫌が悪いときの横山裕の呼び方)白いの

(光一に対して)YOU、その汚い足、のっけないで!

(桐山照史への一言)YOU ぶさいく

(井ノ原の愛犬に向かって)こんな不細工な飼い主でかわいそうだな~

(井ノ原に対して)YOUは整形しないの?ボクは反対しないよ?

(TOKIOのライブを観に来て一言)YOU達失敗だったよ

(光一が10分くらいジャニーさんの愚痴を電話で聞いてたら)え?滝沢じゃなかったの?

(村上信五に対して)YOUとすばるじゃ違いすぎるんだよ。すばると仲いいのにどうして歌下手なの?

『ジャニー喜多川』関連書籍一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました