【秀逸】もしもし亀よ亀さんよ~♪の2番の歌詞(二番以降のオリジナル歌詞)

『もしもし亀よ亀さんよ~♪』から始まる童謡『うさぎとかめ』

この2番の歌詞について、ラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』に秀逸なネタ投稿がありましたので、その歌詞をご紹介します!

童謡『うさぎとかめ』オリジナル歌詞

歌詞:マイスは坂道発進

昔は世界を支配した
最強無敵のミュータント
不屈の甲羅を見にまとい
音速で地上を駆け回る

ところがあまりに強すぎる
唯一無二のその強さ
全てがどうでもよくなって
生き物すべてを狩り出した

彼らが通ったそのあとにゃ
亡骸転がる死の大地
あまりに酷いその所業
神様ゼウスの怒り買う

ゼウスは亀を吊るし上げ
汝の能力奪うぞと
速さを奪い地を這わせ
代わりに寿命を長くした

もしもし亀よ亀さんよ
今は人間に飼われてる
命をすべて支配され
水槽から青空見てる

なにか亀の見方が変わるような歌詞になっていますよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました