おススメのメンズエステ「エルセーヌMEN」の体験レポート

エルセーヌMENの痩身&勧誘体験談

 

エルセーヌMEN新宿店にて、痩身の体験コースを受けてきました!その体験談と他の方々から頂いた勧誘に関する口コミをご紹介します。

痩身体験談

エルセーヌMENのスタイリッシュメソッド6トライコースを受けに、新宿店に行ってきました。

エルセーヌMENではエアージムムービングスタイルコースという筋トレ中心のボディコースもあるのですが、他のメンズエステの施術と比較したいという思いがありましたので、スタイリッシュメソッド6トライコースを選びました。

エルセーヌMENは新宿にしかありませんが、ビルの入り口がちょっと分かりにくいので注意が必要です。大通りに面しているものの、ビルのエレベーターが少し奥まったところにあります。

ただ、2階ですので階段を使っても全然問題ありません。階段はエレベーターよりも分かりやすいところにあります。

エルセーヌMENの受付で予約していた旨を告げ、受付前のソファーにてカウンセリングシートの記入を行い、そしてカウンセリングがその場で行われます。

カウンセリングシートにはエステティシャンの性別の希望を選ぶ欄があり、希望があれば男性または女性を選ぶことも可能です。私はどちらでもよかったので選びませんでした。ちなみに担当してくださったのは女性の方でした。

カウンセリングが終わると、ロッカールームへと通されます。こちらで着替えを済ませますが、ロッカーの鍵は温泉や銭湯でよくある、ゴムに収納して手首に巻いておくタイプです。再びロッカーに戻ってくるまで、手首に巻いておく必要があります。

着替え終わると、測定室へと移動し、こちらで体重や体脂肪率を測り、続いて横と後ろから写真を撮ります。そして施術室へと移動します。

スタイリッシュ6メソッドコースを体験!

いよいよスタイリッシュ6メソッドコースがスタートです。施術室には複数台のベッドが置いてあり、他のお客さんも同じ部屋で施術を受けます。

とても明るい空間となっていて、天井や壁にはダイエットや健康に関する様々な情報が書かれた手作りの紙が貼ってあり、施術を受けながら体への知識を深めることもできます。

まず最初に受けたのが遠赤外線ドームとストロングブレスマシーンです。遠赤外線ドームに入りながら、ストロングブレスマシーンを使うという二刀流で、始めてすぐに体温の上昇と発汗を実感することができました。

ストロングブレスマシーンは、最初は呼吸のコツのようなものが求められましたが、すぐに慣れて、しっかりと腹式呼吸をすることができました。

そして、隣のベッドに移って、次はパルスウェーブを行います。パルスウェーブは、ストロングブレスマシンとは異なるタイプのEMSマシンで、実際に体に感じる電気刺激の感覚も全く異なりました。

パルスウェーブが終わると、今度はイオンパックです。こちらは体温や基礎代謝の向上を目的とした施術で、ここでもがっつりと汗をかきました。

なお、遠赤外線ドーム開始からイオンパック終了まで、「ダイエットツアー」と呼ばれる謎の映像を見せられます。ダイエットを専門に作られた映像だそうで、見ることによって痩せやすい体質になるように脳から変えられるとのことでした。

赤みがかった南国アジアンリゾート風(?)のよく分からない意味のない映像を見続けているうちに、少しイライラするような気分になり、「このイライラで血流促進や体温向上になるのかな」と、自分なりに解釈してみました。笑

もちろん目をつぶったり視線を外したりして、映像を見なくても大丈夫です。ただ、見ながらの方がより効果的だとのことでしたので、まじめにしっかりと見ました。

また、BGMもよく分からない謎の音楽となっていて、こちらは避けようがありません。目をつぶっても当然聞こえてきます。

ちょっと話がそれましたが、またベッドを移動して、今度はスーパーEXソニックの登場です。超音波の振動を利用して脂肪細胞を破壊するというキャビテーションのようなマシンでした。特に痛みも不快感も感じることはありませんでした。

スーパーEXソニックが終わると、続けてハンドメイクテクニックに入ります。上半身を中心に力のこもったケアを受けられます。

結構強めにぎゅーっと押されたり、パンパンと叩かれたりしますが、痛ければ強さは調整してくれますので、そんなに心配はいらないと思います。

これでスタイリッシュ6メソッドコースの体験は終わりなのですが、私はオプションでミラクルストーンサンドバスを着けていたので、最後にミラクルストーンサンドバスに入ります。

天然鉱石であるミラクルストーンのお風呂といった感じで、入りながら血流が良くなるのを実感しました。汗もかなり出て、ミラクルストーンサンドバスから出る頃には結構へとへとになりました。

全ての体験が終了し、シャワー室でシャワーを浴びて、再度計測室へと向かいます。こちらで測定と写真撮影を再び行い、ロッカールームに戻って着替えて、それからカウンセリング用の半個室のようなエリアに移動します。

エルセーヌMENの勧誘

まず、施術前後の数値の変化を確認し、そして写真の比較も行いました。今まで体験してきたどのメンズエステよりもがっつりした施術だったため、数値の変化も大きかったですし、写真の見た目も変わっていることが確認できました。

「他のメンズエステも体験予約をしていて、比較してから決めたい」ということを最初のカウンセリング時に伝えてあったため、勧誘はありませんでした。スタイリッシュ6メソッドコースの料金表をもらって終了です。

エアージムムービングスタイルコースの料金も気になったので、むしろ自らコース料金を聞いたほどでした。最初から最後まで、勧誘のような圧力が全くありませんでした。

メンズエステ体験予約

エステ体験予約はこちらから!


勧誘の口コミ

20代

●●色々な口コミに書いてありますが、体験後の勧誘が凄いと思うような事は自分はありませんでした。ちゃんと今の自分の肌の現状と、今後通って施術を受ける事でこんなに違いが出てくるといった説明は丁寧にしてくれました。

ただ、フェイシャルとかもちゃんとマニュアルがあるとは思うんですが、施術する人によって違うような気はしました。普段、寝不足で働いている自分にとっては、会社帰りに寄って、顔のむくみや荒れを手入れでき、顔を触られる事でリラックスもでき、本当に満足しています。

料金的にはもう少し安くならないかなと思う事はありますが、自分へのご褒美として考えているので、そこまで苦にはなっていません。今後はヒゲの脱毛なんかも考えているので楽しみです。

●●自分は路上で配っていたキャンペーンチケットを持って、フェイシャル体験にいきました。特に肌が汚いとかはなかったのですが、少しこういったメンズエステに興味があったので「この機会に体験だけでも」という事でお店に足を運びました。

思ったより狭い感じだったのですが、色々な説明を受け、不安な気持ちを少しでもなくせるようにと、納得の行くまで応対して頂きました。この際に多少の勧誘はあったものの、断れないほどの強い勧誘ではなかったので、良かったです。

体験コースという事で中途半端な感じに終わったのですが、ビフォーアフターを比べていると、少しだけ違いがあるようなないような…ていう感じでした。

しかし、とても気持ちがよく、こういうのは続けていかないと本当に目に見える効果は見られないと思い、後日電話を掛けて、通う事になりました。自分が思っていたよりも肌が荒れていたらしく、半年後にはつるつるになり、本当に満足しています。

●●ヒゲ脱毛をしたかったので評判が良くて有名だったエルセーヌを利用したのですが、評判通りで技術力は高いと感じていてしっかりと効果を実感することができました。

正直に言うと少し痛かったと感じたのですが、我慢できないほどではなくて濃いヒゲの悩みも解消されたので満足しています。

明るくて親切なスタッフさんが全体的に多い印象で、分からないことがあって質問した時にも丁寧に対応してくれたので安心して通うことができました。

強い勧誘があったりしないか心配だったのですがそういったこともなくて、多少は勧誘があったものの許容範囲内でした。

エルセーヌには全体的に満足しているので、実際に通ってみて正解だったと素直に感じています。

30代

●●出張先で体験コースを利用しました。体験コースのショット数は30回ですが、僕の場合は顎周辺を全て照射する事が出来たので良かったです。処理時間は5分とかなり早いのが印象に残っています。痛みは思ったほどなかったのが正直な感想で、照射後に大きな腫れはありません。多少赤みを帯びるので心配な人はマスクを用意した方が良いと思います。カウンセリングも丁寧で、他のプランやメニューを紹介してくるような事もなかったので、また機会があったら利用したいと思っています。照射した部分の毛は伸びてくるのが遅くなったように感じ、完全に脱毛したい訳ではなかったのでこれくらいが丁度良いと思いました。僕の知っているメンズサロンでは一番安いので、迷っている人がいたらおすすめしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました